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2015
0130
Fri
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最近話題の使徒

使徒だけで記事を書き続けるってかなり限界を感じますね

ほんとどうでもいい情報なんですけど
なんでも鉱物流星雨は魔法攻撃扱いだそうで魔法攻撃自動防御で軽減が可能だとか・・・
だからってそれを使ってまで軽減させるかって言われるとそうでもないと思います

断罪レベルというのがあります
サブにポイント振り分けた時の合計が現在の断罪レベルになるんですが、断罪レベルが高いと若干スキルの性能がアップします
シールドなら範囲、持続時間、防御上昇値増加
スパイクなら射程距離、持続ダメージ増加
ブレイドならダメージ増加
こんな感じにちゃっかり徐々に上がっていくんです
なのでがんばって断罪レベルというかサブを上げていくと性能が上がっていくのでがんばって上げたくはなりますね
修練のつらさは持ち前の明るさでカバーしてやってください


と、ネタがないのでここまで
次回は『隊員は見た!?アマゾン奥地に存在するコンビニに突撃取材!!』をお送りします
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2015
0120
Tue
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最近噂の使徒

もう使徒関係の話しか何も思いつかねぇんですハイ。

使徒と戦うときのマナー的なものを書いていきます
(注:あくまでも私視点のマナーなんでヨソの家庭では違うかも


最近はスパイクのあとのブレイドの間にサポートショット(以下略:Suppart shot)を打ち込むのが主流になってきてます
ブレイドにSuppart shotの効果が適応されるみたいで、サブスキル剣の洗礼とかも上げてると一撃で割り単位のダメージを与えることができるからなんですね
そこで注意、ペットを出して回復や監禁の解除をする時は確実に召喚を解除しましょう
解除し忘れてSuppart shotの効果中にペットが殴るだけでSuppart shtの効果がなくなるんです
あれだけ高速でペットが殴るとホントSuppart shotが無駄になるんですね
それとフレンジーでデュアルガン乱射
要はブレイドを生かすためのSuppart shotを無駄にしないようにペット解除と不要な攻撃は避けることです

次にウィンドミル(以下略:ミル)を何度もする戦い方
詳しくは分かりませんけど、ミルは性質上相手モンスターのAIをリセットすると覚えてやってください
なのでリセットされまくると無駄に戦いが長引くと、それだけ頭に入れておけば十分です
ミルを全員でするミルハメってのがありますけど、これはまた別のお話
ギルガシと戦うときは極力ミルは使わないのがいいと思います

疫病にかかった時はすぐに人のいないところに移動しましょう
魂の吸収と疫病が重なったときは動き回らず中心点で待ってることが重要だと思ってます
動き回ってもしかたないんですねマジで
かかったら持続6回、これは確実に喰らいます
魂吸われるまでみんなで協力して回復したら何事もなく終われます

あとは監禁されてる人を見かけたら助けてやりましょう


今回はここまで矩継さんのマナー?講座でした
次回はコンビーフの缶の形の秘密に迫っていきたいと思います
2015
0111
Sun
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最近人気の使徒

作ったのはいいですけどまったくといってネタがありません
キーボードのOキーの反応が悪いくらいしか思いつかないです

使徒についても周りまくってる方も多いのでもう知らないことなんてないと思うんですけど
ちょっとした小ネタを少しばかり紹介

1日指令で『喉の渇きに耐えろ』と『傷の癒せ』が一緒になった時に1回の使徒で終わらせる方法
使徒倒してクリア報酬もらってから包帯使えばいいですよっと

週間指令『まずは敵を探索せよ』、これはギルガシを攻撃してはいけないって言う指令
対象はあくまでもギルガシなんで魂を攻撃するのはOK
あとギルガシにセレスティアルスパイク打ち込むのも大丈夫
これの持続ダメージはなどは攻撃には含まれていないようです
なのでこの指令があるからってヒールだけであと動かないってのはダメですね

週間指令『生死の場で』、HP0のなるってやつね
難しいの討伐行って、鉱物流星雨一発もらえば終わりです
その代り少しでもHP減ってるとダメなんで
相手のモーション見ながらペットに乗って逃げて、鉱物流星雨のモーション入ったらすぐに解除してそれで終わります


マッチングは逆に何かいい方法教えてください

ということで今日はここまで
次回の内容は『お好み焼きVS焼きそば』です
2015
0107
Wed
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最近ブームな使徒

今日は使徒で使えるどうでもいい知識と技術。

ギルガシの前方広範囲攻撃になるスタッフ攻撃、これに当たると結構な距離を吹き飛ばされるんですよ
これを当たらないように立ち回るためのポイントを紹介
え、もう知ってるからそんなことはどうでもいい?いやいや少しは言わせてやってください記事のネタないんです


基本的な心得としては、常にギルガシの右足の後ろにいることです
こうしてるとスタッフ攻撃は当たりません
もっというと隙ができる攻撃、スマッシュやクロスバスターなどは相手の行動を確認してから行うこと
これだけでもうスタッフ攻撃を当たることがなくなります
自信がつけばまだ当たり判定のない右足横やもう少しギリ判定のない右足前辺りでもスタッフ攻撃をやり過ごせます
よく見て動くこと大事ってことですね
これを意識していれば一日指令の『スピードが命』がソロで埋めれるようになりますね
もう少し書き加えれば、スタッフ攻撃の範囲は結構広いです
振り終わりが左足横あたりまであるんでここだと大丈夫だろうって思う場所でも結構当てられることが多いです
なので見て相手の右側、左足近くには近づかないこと

次はスキルを使った避け方
格闘のダッシュパンチとチャージングフィストの発生から着弾までの発生無敵を利用した回避方です
もうここまで言ったら説明も何もないね、だってこれがすべてなんだもん
スタッフを振りかざすタイミングに合わせてスキルを使うだけ
発生から着弾までの間に無敵時間があるので相手との距離が遠いほど成功確立は高いです
慣れてきたら0距離でもできなくはないですけど失敗することが多いんで、この場合は素直に動いてくだせぇ


これは吹き飛ばされるのがイヤだ!って方用です
こっちは回避と違ってちゃんとダメージは受けますが吹き飛ばされずに済むスキル
クローザー、クロスバスター、乱れ苦無
私が知ってるのはこの3種だけですので、探せばほかにもあるかも
この3種は発生すれば横槍入れられてもモーションを最後までキッチリするスキルですね
クロスバスター使ってて経験ありませんか?
影とかで敵にクロスバスターしてる最中に別のモンスターに攻撃されて吹き飛ばされたってこと・・・
「おいおいコイツ、吹き飛ばされながらちゃんと決めポーズとってやがるZE☆」
って思ったりしませんでした?私はしませんでした
まぁスーパーアーマー付きのスキルだと思ってやってください


今回のテーマ、『卵かけごはんとふりかけの相性』はここまで
また何か思いついたら書きますんで今日はカンベンしてください
2015
0106
Tue
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近頃流行の使徒

皆さんビックリするくらい使徒と戦っていますね、そんな方々を見ていていつも思うことがあるんですよ
開幕にフレンジーする方たち、私の感覚ではあれはもったいない気がしますね。
大体入ってすぐに発動させても残り時間が半分になるくらいで結構な確立で鉱物流星雨
がくるんですよ。
そこから3種のスキル使ってるともうフレンジーが終わりになることが多いです。
なので1回目の好物流星雨からの一連の流れが終わるまではフレンジー使わないほうがよりフレンジーを有効活用できると思うんですけどどうでしょうか奥さん?
2015
0106
Tue
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なんで作ったんやろね
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