--
----
--
tb* -
com*-


2015
1004
Sun
tb* -
com*0

最近関連性のない使途

今日はようやく手に入ったデスサイズのアーリータイプと私が使ってってお気に入り+使い勝手のいい機体

まず先にB型のデスサイズのアーリータイプ
『B型』って書くと血液型みたいに見えますね
これはほかのデスサイズと違って無差別でいて2回攻撃の機体になってますね
無差別なんで少し離れた施設を破壊してGバーストを貯めてから敵地に乗り込めるっていうのが利点ですね
ただ無差別なんで先に砲台を狙ってくれないっていうデメリットもあるので使い方は少し違います
プロフェッサーGが最高のモビルスーツと自画自賛するように素晴し過ぎて困ってしまいますね


自分がほかに気に入って、使いやすいと思って使ってるエース機たち

グレード6のW型達、ディジェ、ムラサメバルトフェルド機、キュリオス
私的にこの3機は優秀です
Gバーストがどれも違ってみんないい
自機強化のディジェ、範囲強化のムラサメ、短期決戦のキュリオスって感じだと思ってます

S型だとez-8とOガンダム、あとゲルググガトー機、それとキュベレイ
ez-8はグレード5なんですがなかなか使い勝手がいいです
射程が長いのがいいですね
未だにエース機の中でウイング系を除いたらトップのレベルにいます
Oガンダムは範囲強化なんですが、ほかの物は大抵1種類か2種類の強化なのにこれは3種類の強化
早めにGバーストを貯めて量産機を引き連れれれば一気に化けますね
そしてゲルググ、これは正直誰がこんなもの使うかって思ってました
使うエース機がなくなってしかたなく使ってみたら意外と強くてビックリしました
そんでもってキュベレイ
これはやばいですね「ファンネル持ちパネェ!」ってさせてくれました
ファンネル自体は対空ミサイルでやられてしまうので気をつけないといけませんが
ファンネルを含めた攻撃力がやばい
Gバーストが自身の範囲とS型にあってないのかなと思いましたけど
射程4でグイグイ中に入っていくので意外と巻き込みやすかったです

あとはF型のデュナメスくらいですかね
対空ミサイルのレベルが高くなってきてからあまり活躍の場は減ってきましたけど
未だに私の中ではレベルの高い機体の1つですね
超射程が売りですね、7はほかにいなさそう
Gバーストが範囲強化で移動速度上昇ってのが少し使いにくい

ユニコーンデストロイとリゼルC型もちょくちょく使ってるけどイベントでの限定機なんで省きます


と、まぁここまで
次は人類の英知、つまようじの中身を分解して取り出してみたいと思います





2015
0912
Sat
tb* -
com*0

最近必要のない使徒

前の更新からずいぶんと日が経ってしまいました
忘れてたわけではないんですよ?
ただ、書く事がなかっただけです

今回は前回持ってなかった残り4機のお話

F型のトールギス
さすが5機のガンダムの元になってることはあるってハワードが言うように、素晴し過ぎる機体です
射程は5とウイング2機より短いですが、それを補う連射と移動速度が売りです
Gバーストの範囲強化、これがすごすぎる
単騎強化でも強いですが、真の強さは周りの取り込んだ時の制圧速度
地上機より空中移動できるF型の量産機を取り巻きにすると最高に強いですハイ


G型のサンドロック改
この前あった討伐戦で、G型・・・ガーディアンの強さを再認識させられましたね
圧倒的な耐久力!これに尽きます
ターゲットがこっちに移ってる間にほかの機体で制圧する
サンドロックとアーリータイプの2機を凌駕する耐久力ですよ
あまりの素晴しさに感動を伝えたくなります

B型のデスサイズヘル
これはほんとヤベェですマジヤバ
初めて使ったときは「おいおい嘘だろ・・・?」ってなります
防衛施設へのダメージがパネェ
私はまだまだレベルが低いのですが、もっとレベル上がると一万以上のダメージでるんじゃないかな
この前実装されたユニットアビリティで早くGバーストが使えるようにしてやるともう手に終えないでしょうね
超越しすぎた素晴しさに開いた口がふさがりませんよ


F型のウイングゼロ
圧倒的な射程6からの攻撃が魅力的
攻撃速度が少し遅めなのでユニットアビリティで攻撃速度を上げてやるといい感じ
欠点が1つ、Gバーストが自身の射程とかみ合ってないことですかね
Gバーストが自分の周囲に攻撃なんです、目測で大体射程5あるかないかくらい
このゲームは自身の射程ギリギリから攻撃するようになっているっぽい
なので自分が攻撃するところからGバースト使っても破壊しないといけない施設などをなかなか当てさせてくれないのです
Gバーストが必要としない防衛スタンドγに配置しておくのがオススメだとご助言を頂いたので防衛メインで使うのがいいと思われます
このGバーストが使いにくいからってこのウイングゼロのすべてを卓越した素晴しさに何一つ傷なんてつきませんよ
リーオー数機分を破壊できるだけの爆薬を取り付けられて爆発させられても無事でしたからね


手に入れれるエースをすべて私なりに書いて見ました
一機忘れてないかって?
忘れてませよ、デスサイズのアーリータイプが残ってます
こればかりは90日ログインボーナスで、どうあがこうとまだ手に入らないんです
今週のアップデートで新機体が出たのですがエースではなく、量産機でした
はやく新実装されたビルゴⅡを手に入れたい


というわけでここまでです
次回の更新内容は鋼の強度を上回る豆腐の作り方です
それまでご機嫌よ・・・ん?
マビ?そんなもん知らないよ
何もできてないんだもの


2015
0803
Mon
tb* -
com*0

最近意味のない使徒


最近はなかなかやる気になれないので別のゲーム『ガンダムジオラマフロント』を熱心にやっております

ウイング系統の機体をいち早く使いたいがためにガンバっております
ProductⅡがレベル3になってウイングのアーリータイプまで作り、今はマグアナックの製作途中
どれもかっこよすぎて感動しております
5機のガンダムがどれもタイプが違うので運用の仕方に気をつけないといけませんよ


シュータータイプのヘビーアームズ
前にガーディアンかウォーリアを先行させて後方射撃が一番
ヘビーアームズは開発ツリーの中で真っ先に作れる機体なので、性能がありえないほど低く設定されてます
それでも大破されても一時間半で戦線に復帰できるのが強いところです
未だに私のエースの中で一番レベルの高い機体

シュータータイプのヘビーアームズ(アーリータイプ)
アーリータイプはヘビーアームズよりHPと攻撃力共に2倍近くあり、射程5で見るからに高性能になってます
しかし攻撃速度の概念があるので使い勝手が少し違うんですよ
ヘビーアームズはビームガトリングでの射撃に対し、アーリータイプはミサイルでの攻撃
ヘビーアームズが1秒で1回の攻撃に対し、アーリータイプは2秒で1回の攻撃
ヘビーアームズが1回の攻撃で300与えたとして、アーリータイプは1回の攻撃で800与えれます
それならアーリータイプのほうがいいじゃないかって?
攻撃の合間に相手から攻撃受けると怯んでしまって攻撃に支障がでるんですよ
攻撃モーションに入ってさて撃つぞって時に怯まされたら、再びはじめからモーションのし直し
Gバーストもダメージが高い分範囲が狭まっているので誤射してしまうことも多々あります
どっちもどっちですばらしすぎる機体なのでどちらかを選ぶとか、そういうものはありません

シュータータイプのヘビーアームズ改
アーリータイプの性能をさらに向上させた感じです
ぶっちゃけて言うと、上記二体では及ばない強さです、感動物です
Gバーストの範囲も攻撃速度もヘビーアームズと同じくらいで、攻撃力が上がってます
それならこれだけ使えばいいじゃないって?
修理時間が長いので3機とも使い分ければいいんです

ガーディアンタイプのサンドロック
ガーディアンタイプらしくHPが高く、砲撃優先で狙ってくれる頼もしい機体です
Gバーストが自機の周囲の強化で、ゲージを貯める為にあえて遠めに出したりします
出してすぐに敵地に行くとゲージが貯まる前に落とされることが多いです

ガーディアンタイプのサンドロック(アーリータイプ)
サンドロックをさらに強化した感じです
使い方は上記とほとんど同じ
このガーディアンタイプ、基本的に敵機や防衛兵器の盾になることだと思うんです
修理時間が存在するエースでガーディアンタイプってのはどうしても不遇になってしまうと感じます
戦艦の回復が過剰にならないだけのHPがあるので、ギリギリまで耐えて回復させてやる
こういうことができれば多少修理時間に悩まされることも減るんですけどね
でもこの上記2体も素晴しすぎる、頼もしい機体には違いありませんね


ブースタータイプのデスサイズ
移動速度が早く砲撃に対して2倍のダメージが出せるスゲェやつです
Gバーストが、20秒間敵から見つからないよいうもの
ハイパージャマーを彷彿させますね
これはほんと使いどころが難しいんです
移動速度が早すぎて、単機で敵陣に突っ込んでいって大破させられる、という悲しい状況を何度も見てしまいました
なので遠くから出して少しでもゲージを貯めようとしても
優先が砲台なのでまっすぐ向かっていってしまうのです
頼もしい限りです
Gバーストをいかに発動させるかが鍵ですね
発動させるともう手のつけられないくらい強いです
単機で砲台を何個も潰してくれます
ほんと素晴らし過ぎるスゲェ機体ですよまったく


フライヤータイプのウイングガンダム
フライヤータイプは防衛施設のヘビィバルカンを一切受け付けず、防壁も通り過ぎるすごいタイプです
その反面、天敵である対空撃ミサイルに猛攻撃を浴びてしまいます
1発1発が高ダメージなのでミサイルさへどうにかできていればすごいストライカーになってくれます
量産機の使い方を試されるエースです

フライヤータイプのウイングガンダム(アーリータイプ)
ウイングガンダムをさらに使いやすくした感じですね
攻撃速度が早くなりました
あと特性が生産から砲台になってます
若干Gバーストのゲージの溜りがウイングガンダムに比べて遅い気もしないこともない
使い方は一緒ですね
ミサイルに気をつけて周囲を殲滅
ほんと素晴らし過ぎて困らせてくれる機体ですよ


ウォーリアタイプのシェンロンガンダム(アーリータイプ)
イベントで手に入るかっこよすぎて泣きそうにさせてくれる機体です
HPも高く、攻撃力も高い
さらにGバーストが貯まりやすく、発動すると攻撃力が2倍と手のつけられない強さ
周囲にガーディアンやウォーリアの量産機を連れて、なるべくナタクに攻撃が来ないようにするように
この一体が生き延びるだけで状況をいい方向に持って行ってくれる
素晴らし過ぎて他の作品のエースを使う気にさせないパネェ機体です


今持ってるウイング系統のエースはこんなものですかね
あとウイングゼロ、デスサイズヘル、サンドロック改、トールギスが残ってます
残りの4機が出来上がるのは一体いつになるのやら


今回の更新はここまで
次は季節先取り再来年の春ファッション特集でもしようと思います
え、マビはって?
そんなもんねぇよ
特に何もしてないんだからね





2015
0702
Thu
tb* -
com*0

最近触れることもない使徒

特にこれといったネタはないんですけどまぁ何か書いておこうかなと

赤6段の悪夢の黒い霧ケルティックロイヤルナイトソードができました
箱産ではなく鍛冶品なので細工はないですけど画期的な性能です
出来上がった剣の写メを友人に見せたら両手剣と勘違いされるほどにね
でも2本目を作るのが大変すぎて若干やる気がなくなってきてます


強化されたファイナルヒット
昔、これくらい強くなればいいなと思ってたこともありこの強化はすごくうれしいです
あくまでもソロで使う分にはいいものですけど、PTでこれを使われまくるとやる気失せてきますね
クールタイム減少、持続時間増加細工をつけて短時間に何度も使えるようにするのはいいですけどFHばかりしてると周りの人はかなりイラッとすると思いますよこれ
PTで影ミッションとか行ってこれでずっとなぎ倒されていくと「もう一人で行けばいいじゃない」って思ってしまう

この強化されて数週間で一番イラッとしてムカついたのは防御戦に行った時ですね
私一人だと思って開幕にFHを使った後にもう一人いることに気が付いて解除したんだ
その後からかな、その人は剣と細工された頭と服だけの装備で永遠とFH
FHのクールタイム中はほぼ棒立ち、次使えるようになるまで敵の相手は私一人
私はクールタイム中の繋ぎじゃないんだぞ、と思ったしだいです
思わずログアウトしてやりましたよ

まぁ使うは使うで時と場合を考えないとほかの人に不快感を与えてしまうってことですね
昔で言う中央ミルと同じではないですけどこんな感じ
『オレ、強いだろ?』と魅せるのはいいですけどPTプレイだということを頭に入れておこう、というお話


ちょっとバーベキューソース味が何味なのかの研究に戻りたいと思います
では、また
2015
0622
Mon
tb* -
com*0

最近関係のない使途

この間新規実装された5種のスキルを1にして色々遊んでました

・レイジインパクト
これは近接使うに人は是非とも使っていきたいスキルですね
はじめは『攻撃距離5mってかなり短いんじゃないの?』とは思いましたが、全然そんなことありませんでしたね
囲まれた時点で至近距離に敵がいるのでかなり当てやすいです
当たった相手にダメージ追加効果あるので起死回生のスキルとして優秀に感じます
ミルで全員吹き飛ばすもいいし、スマッシュで確実に倒していくのもいい
このダメージ追加中にファイナルヒットでなぎ倒していくのもいい
ほんといいスキルです

・バッシュ
まぁ強い、これが感想ですね
今のところは使いにくいです
昔のスマッシュのような巻き戻りがおきやすいです
少し遠めでスキルを発動してそのまま敵をクリックして近づくと巻き戻る、昔これに悩まされました
敵をクリックせずに敵の近くまで自力で行って至近距離になったら敵をクリックして攻撃する
これを再びさせられるとは思いませんでした
問題は度々至近距離でやっても巻き戻ることですね
おかげでかなり潰されて修錬もなかなかはかどらなかったです
これが改善されれば感想が変わりますかね
あとは武器のけずれが激しいのでケルティックロイヤルソードのセット効果がないと有効活用しにくいと思います

・デュアルウェポンマスタリ
二刀流で戦うなら上げておけってことです
エルフ?そんなの知らん

・ライトニングロード
これは強すぎる
今までの攻撃魔法の常識を覆される強さです
私程度の魔法攻撃力でもフルチャージしなくても5桁ダメージが出る
意外と距離はあっても横幅がない
これくらいなら巻き込むだろうっていうのも巻き込めなかったりする
まぁ何匹も巻き込む使い方って言うより、2体くらい、よくて3体巻き込めればいいかなくらいの気持ちでつかいのが言いと思います
ランク1になると再使用時間が15秒というありえない速さで次が打てるのであまり気にならない
ほかに魔法スキルが強化されたのもいい感じです

・マナリカバリー
これもいいスキルです
修錬に時間かかるものなのでさっさと手に入れて
暇な時に少しずつ上げるのが1番ですね


まぁこんな感じです
私は一人デスノートごっこで忙しいのでこれで終わります
